Entries

ふにゃ

6月1日
あ〜、もう六月〜!!
今日も真夏日。

ハンターが庭でトカゲを追いかけているところに、おっとりさんがやって来ました。

15_06_01_3.jpg

ハンターが逃げると。。。

15_06_01_4.jpg

15_06_01_5.jpg

トカゲのにおいが残ってたんでしょうかね。。。

おっとりさん、西日に当たって、何してるんですか?

15_06_01_1.jpg

鍛えてるんですね。トカゲを捕るんですか?

15_06_01_2.jpg

何かに気を取られた振りをして、右手をおろしましたね。
いいんですよ。
トカゲを捕ってこられると困りますから。

ゴーヤの雌花が咲いてます。

15_06_01_6.jpg

うまく受粉できていたら、ゴーヤ1号になります。
でも、他の花がまだそんなに咲いてないし、蜂も来てないからなぁ。。。

クリックしてね!
猫ブログ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
写真日記とか生活とか↓
人気ブログランキングへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zassoutengoku.blog76.fc2.com/tb.php/1440-5c5e9997

トラックバック

コメント

[C912] ahooさんへ

ahooさん、こんにちは。
ゴーヤの雌花は、はじめっからちっちゃいゴーヤ付きなんです。
うまく受粉ができたら、大きなゴーヤになりますが、受粉できなかったら、そのまま枯れてしまいます。
はやくゴーヤがなってほしいわ〜。
ゴーヤを植えてない時は、空きプランターでおっとりさんは昼寝します。
ゴーヤの蔓が伸びて、グリーンカーテンになったら、おっとりさんがその影で昼寝します。
どこでも昼寝する、というわけです。

  • 2015-06-03 16:50
  • ポレポレ
  • URL
  • 編集

[C911]

ふっとりさん。。ふふふ(๑˃̵ᴗ˂̵)
ゴーヤ、ちっちゃいちっちゃいのがもう
ついてますね!!!ここが大きくなってゆくんですね!?
  • 2015-06-02 23:29
  • ahoo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ポレポレ

Author:ポレポレ
ぼ~っとするのが好きで、しなくてはいけない事がなかなかできない、雑草だらけの庭を眺めてるダメダメ人です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム