Entries

省エネ段ボール?

7月8日
朝から暑すぎるので、太陽マーク3つです。
土曜日の夜に、嵐みたいに暴風雨が吹き荒れて、昨日の日曜日は、ご近所の公園でセミが鳴き始め、関西の梅雨明け宣言も間近だと思われます。
いよいよ恐怖の真夏です

13_07_08_2.jpg

エアコンが故障です。

13_07_08_3.jpg

この季節なので、なかなか修理に来てくれません。

13_07_08_4.jpg

なかなか斬新な省エネですね。
普及するのは、難しそうです。

13_07_08_5.jpg

おっとりさんは、太ってるから、この暑さがよけいにこたえるもんね。
ちなみに、人間はエアコンが故障していない和室に移動。
和室は、猫の侵入禁止なので、もう少し耐えてね。

暑い時にはゴーヤで元気。

13_07_08_1.jpg

いつの間にか、こんなに大きな実(18センチくらい)ができていました。
今年初めてのゴーヤです。
チャンプルーにしました。美味しかったです。
夏ですな。。。

クリックしてね!
猫ブログ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
写真日記とか生活とか↓
人気ブログランキングへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zassoutengoku.blog76.fc2.com/tb.php/1126-844a77af

トラックバック

コメント

[C498] ahooさんへ

ahooさん、こんばんは。
暑いすぎますね、日本。
エアコンが付けられなくて、暑いのに、おっとりさんが、やたらにスリスリしてきます。
KYです。。。

ゴーヤは、毎年グリーンカーテンにします。
7月の末頃には、食べきれない程、実が成ります。
猫もゴーヤを食べてくれたら助かるのに。。。
  • 2013-07-09 22:09
  • ポレポレ
  • URL
  • 編集

[C497]

立派なゴーヤですね♪
緑のカーテンになさってるのですか?

暑くて暑くて、とうとううちもエアコン稼働
し始めました。ポレポレさんちのエアコンも
早く直りますように☆

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ポレポレ

Author:ポレポレ
ぼ~っとするのが好きで、しなくてはいけない事がなかなかできない、雑草だらけの庭を眺めてるダメダメ人です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム