Entries

雑草天国番外編

6月2日
初夏の雑草天国は、まさしく、雑草の楽園です。

アボカド。4年目の夏。
13_06_02_2.jpg

なんと、芽が出てから3年経っていました。
がんばってる〜。高さは、1メートル20センチくらいです。

トマト、瑞栄です。

13_06_02_1.jpg

昔ながらの甘酢っぽくて青臭い味のトマトです。

すでに、雑草化しているワイルドストロベリー。

13_06_02_6.jpg

今年は、粒が大きいです。でも、猫のテリトリー争いが激しく、おそらくいろんな猫のおしっこがかかっているもようなので、食べません。

てんとう虫の羽化を初めて見ました。

13_06_02_5.jpg

13_06_02_4.jpg

殻から出た時は、黄色ですが、5時間くらいで、ナナホシテントウ虫になりました。

↓この右下のてんとう虫、かもしれない。

13_06_02_3.jpg

2009年の7月に野菜ブログとして始めた雑草天国ポレポレ日記も、もう4年経とうとしてます。
途中で、野菜をあまり作れなくなった事情から、猫ブログに変わりました。
毎日更新から、2〜3日更新に変わりました(怠慢になっただけです)。
それでも、まぁ、ポレポレ続けていけるだけ続けようかなぁ。
これからもよろしくお願いします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zassoutengoku.blog76.fc2.com/tb.php/1112-53e5053e

トラックバック

コメント

[C476] ahooさんへ

ahooさん、こんにちは。
アボカド、2本ないと実がならないようなので、ご近所にアボカドあると良いなぁと思ってます。
これからも、おっとりさんと雑草だらけの庭のブログをよろしくお願いします。
  • 2013-06-03 11:55
  • ポレポレ
  • URL
  • 編集

[C475]

アボカド、1メートル超えなんですね~~~!
すばらしい。実がなるまであと何年くらい
でしょうかね。2本ないと実がならないのでしょうか??
テントウムシの羽化、貴重な写真ですね。
時間がたつと星が出てくるとは知りませんでした。
庭を見ていると、毎日何かしら発見があって
おもしろそうです。
ぜひぜひこれからもポレポレ日記を続けて
くださいね。^ ^

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ポレポレ

Author:ポレポレ
ぼ~っとするのが好きで、しなくてはいけない事がなかなかできない、雑草だらけの庭を眺めてるダメダメ人です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム